So-net無料ブログ作成
検索選択

トレンチコートのリモデ [goods]

うん十年前のバーバリーのトレンチコート。

IMG_9118.JPG





定番で一生モノと信じて買ったバーバリーのトレンチコート。
でも、不思議なモノでやっぱりファッションって流行があるのです。
トレンチコートの老舗3大ブランドのひとつバーバリーでさえも。



うん十年前はカッコイイとされていたのに.......
ロング丈で
肩幅がいかつくて
全体的にボリュームたっぷりのだぶだぶ。
いつの間にかタンスの肥やしとして
クローゼットの奥の奥?に押し込まれていました。



それでも、
たま〜にひっぱり出してみたりはしてたんです。
でも、羽織るとなんとなく野暮ったくてどよーんとイカさない。
dadaには「へん。」「恥ずかしい。」と罵られ、
仕方なくまたクローゼットの奥にしまう日々。



何度か捨てようかとも思いましたが
仕立てもモノも良いのでやっぱりそれもできないまま........うん十年。





それが。





偶然あるblogで【リモデ】という名の仕立て直しをされている方を知り、
思い切って今風のマイサイズにしてもらったのです。






待つこと1ヶ月半。






それがようやく出来上がってきましたーーーー!

11390018_10207259767591694_7425471029565164493_n.jpg


・着丈詰め....94センチ上がり。
・身幅詰め
・袖幅詰め
・肩章の位置を内側に移動…ベルト通しと釦位置
・ウエストベルト通し位置を上に移動



もうね、パッと見ただけで今風のすっきりしたデザイン!
生き返った!
復活できる!
着こなせるかどうかは私の問題ですけど(^_^;)




ご興味のある方は「madameHのバラ色の人生」まで。
madameH。
これまた素敵な方でした。
素敵な方の周りには素敵なことがいっぱい。
見習うことばかり:)






ヨウヨ......
かっこいいでしょ?
いいものは大事にしなくっちゃね。







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。