So-net無料ブログ作成
検索選択

Star Wars: Rebels [television]

dadaと試写会に行ってきました。


11119153_10207010583082237_7571701403811235600_n.jpg








【Star Wars: Rebels】

東急電鉄系列のケーブルテレビiTSCOMのプロモーションとして行われる
ディズニーXDで放送中の【Star Wars: Rebels】の告知を兼ねた
タイアップイベントの一環で
第1話と第2話を映画館で観る!という試写会に行ってきました。


【Star Wars: Rebels】
【スター・ウォーズ/フォースの覚醒】に先駆け、
ディズニーがルーカスフィルムを買収後、
2013年に【Star Wars: THE CLONE WARS】のテレビシリーズを
シーズン5までで突然打ち切った後、
新規プロジェクトとして
『エピソード3/シスの復讐』と『エピソード4/新たなる希望』の間のお話を描いた
3DCGアニメのテレビシリーズです。



【Star Wars: THE CLONE WARS】は私も携わってた作品です。
テレビシリーズでありながら(特にseason3以降)
美しいライティングや細かなアニメーションは小さな画面で見るのはもったいなくて
いつか大きな映画館の画面で見たいなぁーと常々思っていたのです。



その同じスタッフが作っている新シリーズ!
映画館で無料で見られるなんて逃す手はありません!




今回、殆ど予備知識なしで観たのですが.....面白かった!
一緒に行ったdadaも面白かった!と満足:)
クスっ!と笑っちゃう三部作のオマージュシーンもいっぱい!
このあとランドカルリシアンやアソーカが登場してくるなんてワクワクする。
ただ.....吹き替えだったので
Darth VaderはJames Earl Jonesの声で聞きたかったかなぁ。
発売されたらBlu-ray必ず買います。



【Star Wars: THE CLONE WARS】とは
デザインもテクスチャーもシェーディングも変わって
ライティングはより美しくなって
各キャラクター設定や脚本がのびのびしてて特に良かった。
season1全エピソードできれば映画館であのまま一気見したかったくらい!




Dave, Joel, Keithをはじめ多くの素晴らしい仲間だったSAFFに改めて敬意を表します。
そしてこんな素敵な企画をしてくれたDisneyXDとiTSCOMに感謝。








ヨウヨ......
面白かったねー。
ママ、できることなら葉と一緒に親子3人で観たかった。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0