So-net無料ブログ作成
検索選択

いつのまにか..... [ママの独り言]

葉が元気だったら......。



0407.jpg





今日がおそらく葉の中学校の入学式です。





上↑の画像は、
地元で市議会議員になった友人が
facebookで紹介していた
私たちの母校の今日の入学式の写真。



今気がつきましたが
母校の校章は葉っぱが2枚重なっています。
確か意味があったなぁ.....と調べてみたら
「武蔵野を象徴するくぬぎの葉を、
学問を象徴するペンに見立ててデザインしたもの」
.........だそうです。


うん。
そんな意味だった気がする。






今日のお天気は雨。
雨だけどママは葉の晴れの日だから!と
頑張ってお着物着て行ったんだろうな。





ヨウヨ......
このお写真。
ママもね中学1年生の時このお写真と同じ1年A組だったの。
不思議。
ママと同じ校章とクラス章をつけている葉と同い年の子がいるだなんて。
葉は1年何組になっていたのかな。






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0